ホウズの台湾生活研究記録

大好きな台湾の「面白い」「なるほど」「へぇー」の探求記録

一之軒「芝麻麻薯」・・・ゴマ好き人は絶対食べるべきと思う

「ゴマ好き」「ゴマ愛最強」
その私が愛する「ゴマ餡入り餅」

これも本当に濃いです
ゴマ味

一之軒の「芝麻麻薯」

こちらも「ゴマラバーズ」に激推し
ゴマ味が「これでもかっっ」と責めてきます

「一之軒」といえば
台北市内に沢山見かけるパン屋さん
👇こちらがホームページ
關於我們 一之軒

1980年に第一号店オープン
人気パンは「メロンパン」ですが
他の色んなパンも美味

でもっでもっ
「麻薯」(「もぉちぃ」と発音します)
激推し

ホームページに
シンガポールとマレーシアの観光客が
 爆買いする麻薯」
と書いてあります

うんうん
すごいわかる

「芝麻」ゴマ味
「花生」ピーナッツ味
「紅豆」あずき味
「抹茶紅豆」抹茶あずき味

と色々ありますが
激推しは「ゴマ」

台湾語で「もぉちぃ」
ゴマゴマゴマな中身

ちなみに「ピーナッツ」
かなり かなり かな~り
美味しいです

「黒ゴマをすり鉢で擦りました」
という餡がた~っぷり入ってて
まわりにも黒ゴマが
「これでもかっ」とまぶしてあります

「なんでこんなに美味しいんだろう」と
ゴマloveな人なら
毎回感動するはず💕

このピンクの看板見かけたら「もち」直行
台湾っぽい味付けのパンも色々
台湾名物??「ネギと乾燥肉ふりかけ」のパン

苦手な日本人の方が多い「肉鬆」のパン
中華料理独特の味付けされた「ふりかけ」のパンです

「ネギ」パンの種類豊富です


私の愛する「もぉちぃ」の他
食事パン
デザートパン
ケーキも色々✨

買いすぎ注意ですが
「もぉちぃ」については
「もっと買ってくればよかった」
と思ってしまうほど
日本ではまだ出会わない「濃い味ゴマ餅」

ほんと
「もっと買ってくればよかった」・・・

食べたい!!!!