ホウズの台湾生活研究記録

大好きな台湾の「面白い」「なるほど」「へぇー」の探求記録

台北の超激推し!一之軒の「麻糬」で幸せな時間を満喫💕

帰国日に購入する
超激推しのお土産は

一之軒の「麻糬」💕

以前にもここに記録したんですが
いやぁもう本当に美味しくて
感動に感動したので✨
もう一度

しかも
今回は全部の味を購入して
日本に帰国してから
幸せな時間を何度も満喫💕

食べるたびに
美味しさに感動🌀

「麻糬」とは
「もぉちぃ」と発音したら通じます

そぉです「もちもち」の
お饅頭とお餅の間みたいな感じで
なんといっても
この「麻糬」」の神髄は

中身の餡の✨美味しさ✨ですっっ

どれも美味しくて選べない8種類

ほんとにどの餡も美味しくて
食べるたびに
「なんでこんなに美味しいんだろう」
と感動してます(笑)

前回日本に帰ってきてから
「一之軒の麻糬が食べたい」
という中毒症状に陥ったので
今回はまとめて大人買い😊

2箱で20個入ってます!!
大好きなお餅沢山あって心躍る😊

全種類購入して
大好きで大好きで大好きな
「ゴマ味」と「ピーナッツ味」を
多めに購入😊

お店で冷凍したものも売ってますが
私は
店頭に売っているもちもち団子を
自宅に帰ってから即冷凍

帰国してからしばらくの間
至福の時間を味わえます💕

さっき
ピーナッツ味食べました😊

もちふわお餅に包まれてます

中のピーナッツ餡が
「餡」ではなく
もう「ピーナッツ」なんです

しかもピーナッツの香ばしさまで
しっかり感じられる
粒粒が最高~✨

粒粒のピーナッツが美味しすぎます💕

食べるたびに感動してます😊

ちなみに「一之軒」は
台北に何軒もある大手のパン屋さん

このピンクの看板見たらぜひ「もぉちぃ」を

もちろんパンもお菓子も美味しいです
台湾風のパンも美味😊

美味しそうなパンもいっぱい

でもでも やっぱり
ピーナッツ・ゴマ・小豆が好きな私は
もちもち~つぶ粒~が好きな私は
「もぉちぃ」を「ぱくりっ」😋