ホウズの台湾生活研究記録

大好きな台湾の「面白い」「なるほど」「へぇー」の探求記録

佳佳甜品の「芝麻糊」・・ゴマ好き人は絶対に食べるべきと思う

1979年創業の香港有名デザート店

「佳佳甜品」

香港の名店「佳佳甜品」

台北に着いて
「夜ご飯まで時間あるし
 何か甘いものでも食べようかな」と

台北には私の愛してやまない
「ゴマ餡入り白玉」が✨✨

身体があの「ゴマ餡」を欲していて
よしッと決めて向かったのが
名店「佳佳甜品」

台北の地下鉄板南線(青い路線)の
「市政府」駅から徒歩3分ぐらいです

佳佳甜品 基隆路店

台北市信義區基隆路一段145號之2

香港から台北初上陸したとき
胡麻のお汁粉」のインパクトに
ノックアウトされました

台北市内に既に3店も!!

台北市内に3店も

いやいや~
今回も期待を遥かに上回る
感動する「ゴマ汁粉」✨✨

注文したのは
「ゴマ汁粉」+「ゴマ餡白玉」

注文するときは
「芝麻糊」+「湯圓」

期待高まる入口
左上が「激推し」の「黒ゴマ汁粉」

超絶美味しい「ゴマ餡白玉」
3つ入ってきます
(3個で1セットなので
もちろん2セット以上頼んでもOK)

身体中を黒ゴマで満たします
「ゴマ餡白玉」美味しすぎる

この美味しさ
本当に何なんだろう

器がけっこう大きいので
「食べられるかな」
なんて思うんですけど
まったくの杞憂

「あれっ もっと食べられるかも」
ってなります

ほとんどのメニューについて
「冷たい」のと「温かい」のがあります

私は「温かい」のを食べました
「冷たい」のだと
ゴクゴク ゴクゴク
あっという間に飲み干しそうで心配(笑)

クルミ汁粉」もかなりの人気メニューで
「ゴマとクルミのミックス」
なんていうメニューもあります
(芝麻拚核桃)

でも
「アーモンドミルク」杏仁露
も美味しそう

・・・と思ってたら
「ゴマとアーモンドミルクのミックス」
なんていうメニューも
(芝麻拚杏仁)

あーー次はどれを食べよう

ゴマ好きであれば
もう絶対に虜!!!

身体中がゴマで満たされました
すんごい幸せ💕