ホウズの台湾生活研究記録

大好きな台湾の「面白い」「なるほど」「へぇー」の探求記録

老舗「金龍肉乾」食べたら止まらないジャーキー

リニューアルオープンした
台北の美食市場✨「南門市場」✨

足を踏み入れると
興奮MAXになってしまう私ですが
まだまだ色々買いました😊
食べました😊ぱくぱく食べました😊

見た目でまず「美味しそう💕」と
ぐっと心を惹きつけられるここ👇

ジャーキー・店頭でジュージュー焼いてます

ジャーキー類の老舗

「金龍肉乾」

老舗の風格「金龍肉乾」✨
古くから愛されている味「金龍」ジャーキー

店頭にズラリと並ぶ圧巻風景
お肉😊お肉😊お肉

こんな風景・興奮せずにいられない

全て「量り売り」しているので
すごい少量でも心配なし

しかも しかも
試食いっぱいさせてくれます💕
ふふふ

「これ食べたい」「あれ食べたい」試食させてくれます

どれも美味しいので
何にするか迷いに迷い・・・・・
ビーフジャーキーを3種類買いました🐽

👇3種類の味

まずは「原味=基本味」

基本味の「原味」ユエンウェイ
「やっぱりこれこれ」基本味

その他
おつまみにピッタリ
「黒胡椒味」ヘイフージャオウェイ

「美味しいに決まってる」黒胡椒味

少し変化球「紹興酒味」
一般の紹興酒より高級なお酒使用
「花雕味」ホワーディアオウェイ

香り豊かな紹興酒味ジャーキー

決めるまでに試食沢山しました(笑)

しかもバリエーションは味ばかりでなく
ジャーキーの形状も色々なんです
「フワフワ紙状のうす~~いタイプ」
「平べったい板状」
「しっかり噛めるスティックタイプ」

わたしは「しっかり噛みしめたい」ので
スティックタイプをチョイス💕

噛み応えあるスティックタイプにしました

数本でも気持ちよく袋に入れてくれます
いいところだなぁ~