ホウズの台湾生活研究記録

大好きな台湾の「面白い」「なるほど」「へぇー」の探求記録

「新」南門市場! すごく行きたい✨ リニューアルオープン

台北の「中正記念堂」駅すぐ近くにある

南門市場

すんごく新しく綺麗になって
リニューアルオープンしたそうです!

以前の南門市場
ごちゃごちゃしていて
「ザ・昔ながらの市場」
っていう感じで
雰囲気抜群でしたが・・
外国人が買い物するのに
少し難易度高い感じ
中国語と台湾語が飛び交っていて・・

私は完全に『怖気づいて』
何も購入できなかったことを覚えてます

でも
今度の南門市場は
昔ながらの「市場」の雰囲気も残しながら
外国人向けの観光地的な要素も取り込み
買物したり
美味しいもの食べ続けたり
一日中すんごく楽しく過ごせそう💕

あー行きたい

こちらYouTubeで見つけた動画
www.youtube.com

映像見てるだけで
食べたくなる物ばっかり✨

こちらは👇南門広場のHP
11月16日から全面オープン✨
cpok.tw

アクセス・地下鉄「中正紀念堂駅」の2番出口出てすぐ
定休日・月曜日
営業時間・7時~19時

今度台北に行ったら
ぜったいぜったい行こうと思います!!!d