ホウズの台湾生活研究記録

大好きな台湾の「面白い」「なるほど」「へぇー」の探求記録

南門市場に興奮MAX!! まずは「粉もの」特集💕

リニューアルオープンした

✨「南門市場」✨

もうほんとーに

大興奮

凄すぎて
どこから記録したらいいのか

本日はまず
「粉ものラバーズ💕」として
全部食べたくなるお店から
記録に残したいと思います

「合興」

ほんとに美味しい粉ものいっぱい「合興」
モチモチの粉もの天国「合興」

お店は通路を挟んで両側2ヵ所
ここに行ったらまず奥の行列に並びます

何の行列かというと
なんと現地で

「ふかふかもっちり饅頭」

を焼いているんです💕

ふっかふかモッチモチで並ぶ価値あり

この真っ白いお饅頭
日本の「カルカン饅頭」に似てますが
もっちり感 すごいです

正式名称は

鬆糕 ソンガオ

モチモチ生地と中身の味を選べます

もっちもち生地は3種類
原味・・・小麦粉の甘さ
紅豆・・・あずき味
桂花・・・キンモクセイ入り

中身の餡はそれぞれ2種類
豆沙・・・あずき餡
芝麻・・・ゴマ餡

あずき味もゴマ味も愛する私
悩みましたが
「オリジナルもちもち皮にゴマ餡」に

あっつあつでゴマがとろん

もう感動します
もちろん全種類食べられる勢いですが
いやいや
もう「粉もの天国」なんです✨
みんな美味しそうで
興奮して興奮して興奮して
キョロキョロが止まりません

粉もの 何でもあるんです

パイ・お餅・大福コーナー

すごい人で
どんどん売れていくので
棚が品薄になってますが
奥でどんどん作ってます

色んなお餅がいっぱい💕
肉まん・花巻・あんまん・黒糖まん・・あぁ魅惑のパオズ
全部買いしたくなるパオズ
「もっちもち白玉」も揃ってます
甘酒・酒粕も売ってます

ほんとうに
油断すると全部をカゴに入れそうな
魅惑的な世界がここに✨

ものすごく欲望をおさえて
でも色々買ったので
次の記録に残します

「南門市場」
なんて素晴らしい場所なんだろう😊

何回も通わないと