ホウズの台湾生活研究記録

大好きな台湾の「面白い」「なるほど」「へぇー」の探求記録

お薦め台湾のお土産・ミルクヌガー

海外旅行市場は
コロナ禍からほぼ復活しているようで
台湾訪れてる方もかなり増加傾向

うらやましい~

私も個人旅行したいところですが
夏まではまとまったお休み取れなくて
難しそう

7月後半~8月には
もしかしたら
台北出張できるかもしれませんが・・
かなり弾丸出張かも・・・・
でも大好きな台北
少しでも滞在できるなら
嬉しい!!

そんな私のつぶやきはともかく
台北のお土産なにがいいんだろう」
というお問い合わせを時々受けるので
先日の一押し調味料「沙茶醬」に引き続き
今日は甘いものを💕

大好きな「ミルクヌガー」💛
中国語だと「牛榨糖」ニウジャーターン

私にとっては「止まらなくなる系」

お土産にあげると
かなりの確率で
「また買ってきて」コール受けます✨

お薦めナンバーワンは
「糖村」のミルクヌガー
こちら👇日本語サイト
超人氣夢幻牛軋糖.糖果伴手禮 - 糖村Sugar & Spice

必ず買うのは「法式牛軋糖」
「フレンチ味」と直訳されてますが
いわゆる「オリジナルミルク味」
ミルクバターの味がしっかりしていて
カリカリのアーモンドと相性最高

ほかのフレーバーとして
「カラメル味=太妃牛榨糖」
「イチゴ味=草莓牛榨糖」
「抹茶味=抹茶牛榨糖」

このHPに載っている写真見てると
食べたくて耐えられない・・・

ちなみに
「ミルクヌガー」についても
「マイベスト10」を発見
https://my-best.tw/114892

私の好きな「糖村」は
みごと1位を獲得してます!!!

でも
2位以下のヌガーも美味しそうですねぇ・・
知らないブランドもいっぱい

「タピオカミルクティー味」とか
すごい食べてみたい

第3位に入っている
「大黑松小倆口」は
「懐かしの味」的存在のようで
台湾の方に「おすすめヌガー」を聞くと
かなりの確率で薦められる老舗ブランド
👇色々なフレーバーがあって
かなり楽しいので
実はここもかなりお薦め
牛軋糖

ネットで調べると
ミルクヌガーのフレーバーが
更に豊富に進化しているので
今度台北に行ったら
色々なブランドのヌガーを食べ比べます!!!