ホウズの台湾生活研究記録

大好きな台湾の「面白い」「なるほど」「へぇー」の探求記録

【ホウズの第一歩】

ホウズの第一歩目

 

台湾へ初めて赴任したのが2010年

たった1年間だったけれど

とても濃い時間

 

その後にもう一度赴任して2年間

 

台湾に大切な友達ができ

お取引先の担当者とも仲良くなって

お気に入りのお店も色々できて

楽しいことも不便なこともあり

面白いこと 不思議に思うこと

いろいろ

 

台湾行ってから学習開始した中国語には

なんだかわからない魅力があって

日本に帰ってからも自分でコツコツ勉強中

 

台湾大好き

中国語も大好き

 

せっかくこんなに台湾好きなんだから

忘れないうちに色々記録しておこうと

「ホウズの台湾生活研究記録」開始します

 

台湾の「へぇ~」とか「面白い」「不思議~」とか

 

大好きな美味しいお店とか

中国語を学んでいて気が付いたこともいろいろ記録しておきたい

けっこうマニアックだったりするから

細かいとこに落ちていくこともあるかも

 

開始しまーす