ホウズの台湾生活研究記録

大好きな台湾の「面白い」「なるほど」「へぇー」の探求記録

「即席麺」・・台風と聞いたら準備するもの

今年は台風が多いですねぇ
台風によって被害があることがないよう
心から祈っています

近年の台風で思うのは
「進路が以前と異なってきたな」と
地球環境の変化なのでしょうか
環境保護のために
自分ができることから少しずつ
取り組んでいきたいです

ところで
台風の「通り道」になることが多い台湾

「台風が来る」となると
ほぼ終日台風ニュースが流れています

「台風が来る」というときに
台湾の人が備える食品と言えば
👇
👇

「即席麺」!!

スーパーに行くと
「台風に備えましょう!」と
即席麺が山積み

「防颱」台風に備えましょうエリア

日本でも即席麺の種類た~くさんありますが
台湾にもた~くさんあるんですよ

地元のスーパーへ行くと
もぉどれにするか悩みます

ちなみに2023年1月~7月の
「台湾での人気即席麺トップ10」が
出てました
udn.com

あっ「第7位」に
韓国の「辛」ラーメンが入ってます

即席麺のあの「なみなみ麺」
なんでこんなに美味しそうなんだろう

「台風来るなら即席麺」

台湾でのテッパン・定番セット
「即席麺で栄養偏りに気を付けましょう」
なんていう注意喚起も👇
health.udn.com

台湾風な味付けの色々な即席麺も
お土産にお薦めです✨