ホウズの台湾生活研究記録

大好きな台湾の「面白い」「なるほど」「へぇー」の探求記録

「足」ゴリゴリマッサージ・日本で見つけた台湾

台湾足つぼマッサージ👣
ゴリゴリ ゴリゴリ
おぉ~痛い
効く効く

そんなイメージですよね

そぉ現地でも
ゴリゴリ ゴリゴリ
すんごい痛いのだけれど
終わったあとの
脚すっきり感とか
頭すっきり感とか
素晴らしくて また行ってしまう

台湾のマッサージレベルは
全体的に高くて
「強め」大好きな私でも
おぉぉぉ(涙)痛い・・・・
というパンチのあるマッサージ

「日本人は痛い痛いって言うね」
とベテランマッサージ師さん言ってました
「あなたは痛いの耐える力ある」
とお褒めのお言葉もいただき
恐縮です・・・涙をためて耐えてます

日本に帰ってくると
あの「ゴリゴリ」マッサージが
懐かしくなって
色々探しているんですが

すんごいお薦め見つけました!!!!!!
雰囲気も「台湾そのもの」

店内はとても清潔
「半個室」のようなリラックスできる空間で
足ゴリゴリマッサージ

最後は「ほっかほか」のホットタオルで
脚全体をグルグル巻きにしてくれて
すんごい気持ちがいいです

ホットタオルってすんごい気持ちがいい

そして
効き目もすごい!!!!!!
帰りの靴はゆるゆる
翌日も その翌日も
脚のむくみがすっかりとれてました

そのお店がこちら
「足」台湾式足裏専門店
〒107-0052
東京都港区赤坂4-3-3 1F

台湾そのもの足裏マッサージ
足裏ゴリゴリ覚悟で
かなり目立つ「足」の看板

御取引先訪問の際に通りかかることが多く
かなり以前から気になっていて
やっと入ってみました

かなり人気店のようで
突然行っても何回か断られました・・・
なので
予約して行ったほうが安心

年々
「足裏のゴリゴリ」がひどくなっている私

時々行って
健康管理しながら
台湾雰囲気を味わいたい💕